撮れるんです

写真と日々のこと。自己整理のための雑記として

2019年にやりたい、19のこと

Leica M10, Summilux 1.4/50 ASPH, RAW @Shinjuku, Tokyo

年末年始休みもあと少し。
今年やりたいことを19個捻り出してみる。
今から考えるので、以下思いついた順。

  1. ダイエット。健康とスタイルの為に。目標は62kg。現時点では66kg。
  2. Zine創作。どんな形でも良いので、自分の写真をアナログな形でアウトプットしてみたい。
  3. 旅行。彼女と金沢へ行く予定。あとは久々に松島にも行きたいなぁ。一人旅をまたしたいものですね。
  4. ポジフィルムの現像・データ化。Proviaをワンロールしっかり撮って、データ化までする。どんな感じになるのだろうか。
  5. 雑務の外注。ルンバで味を占めました。何かできることあるかな、、
  6. 仏教の勉強。もう少し原始仏教について学んでみたい。他力本願じゃない方。あと3冊くらいは。
  7. 新しい趣味の開拓。色々と手を出して行くつもりだけど、その中でコレと言えるものを見つけてハマりたい。
  8. 定期的な運動。そこそこの強度のやつ。週一で良いので、何卒。
  9. 断捨離。1IN1OUT(一つ入れたら一つ手放す)の徹底。身の回りのものを洗練して行く為に。
  10. 会社以外でお金を稼ぐ。勿論メルカリで処分とか、mapに売るとか以外でね。
  11. いろんな人に会う。私生活で新しい人にたくさん会って世界を広げていきたい。
  12. ふるさと納税。今年やり逃してしまった、、、!
  13. 定期的な目標設定、振り返り。なんとなくで一年を浪費しないこと。
  14. 足るを知る。ひとまず今の機材に満足すること!!!(至極困難)
  15. 新しいジャンルの写真に挑戦する。早速普段撮らないスナップに挑戦してみた。楽しかった。他にどんなジャンルがあるんだっけ??
  16. パスポート作る。気づいたら期限切れてた。ついに赤色に。
  17. 読書。今年の目標は平均週一で52冊。休み中にもう5冊読んだんだけどね。もちろん漫画を除く。
  18. 新しい経験。新しくこんなことやったよっていうのを少なくとも5つ。なにやりたいかな〜
  19. 英語の勉強。BBC Podcast聴くのと、単語を毎日ちょっとでいいからやる。やりやすいように、bluetoothイヤホン買ってみた。

色々書いてくと出てくるし、楽しくなってくるね。
楽しくいこうぜ2019年。6月にまた見直し、再考しましょう。