撮れるんです

写真と日々のこと。自己整理のための雑記として

横浜散歩


前々からやってみたかった洋館巡りがてら、横浜を散歩してきた。

気が付けばGWも後半戦。
なかなか天候に恵まれず、機材のことばかり考えてしまっていたので、良い気分転換になった。

家を出た時点ではいつまた降られるかわからないような曇天模様。
そういう光でこそ映えるものを撮りつつ横浜へ向かう。

馬車道駅すぐのジビエイタリアンでランチ。



食材の組み合わせがユニークで、美味しかった。
良いお店でした。週末ランチ1800円から。

横浜馬車道 旬の肉料理イタリアン オステリア・アウストロ

食べログ 横浜馬車道 旬の肉料理イタリアン オステリア・アウストロ






いざ、洋館へ。









山手234番館の2階ではピンホール写真展が開催中。
ギャラリー詳細 | 横浜市民ギャラリー
ああいう甘い、柔らかい写真も良い。
置いてあったピンホールレンズ?で試し撮りしてみたり。

ちゃんと写るちゃんと写る。

スタートが遅かったせいか、気が付けば閉館時間。
3館で洋館巡りは終了…。

すぐ側のえの木ていでケーキを食べて、大さん橋へ。





か、顔!


ピンを外して撮ると絵画的で良いなぁと笑












そしてめっちゃ焼けてた。

撮った写真ほとんど載せた笑
今日はたくさん撮りました〜
曇り空の中で洋館を撮ろうと企んだのに、洋館についてみたらめちゃくちゃピーカンになってたのは予想外だったけど…最後綺麗に焼けてくれたので良しとしましょう。
楽しかった楽しかった。


今回も全てα7sにlux50asph。
基本的にカメラの色設定をニュートラルに、現像は明るさの調整くらいしかしないのだけど、この組み合わせでハイキー気味に撮っていると、たまにすごくフィルムっぽい色を出してくるので面白い。
漸くEVFでのフォーカシングにも慣れてきた。

GWはたくさん本を読み、勉強をしとなかなか充実しています。
頭の整理のために全然毛色の違うエントリを書くかも。

もう半日〜1日くらいガッツリ写真を撮りたいな!
ネタ的にレンズを追加したのでそれも使ってみたい笑